【プリコネ通信】CSマジック1からまさかの連敗…残り2試合にCS行きを賭ける
福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)は23日に行われた、野球少女リーグplusの公式戦・千葉エンパイアーズの試合(福島あづま)に臨み、0-4で敗れ、12勝14敗となって4位・千葉との勝ち点差が16に縮まり、暗雲が立ち込めた。
先発投手のキャル投手が初回に押し出し四球と犠牲フライで2点を失うと、4回には犠牲フライでさらに1点を失い、4回3失点で降板した。7回には3番手投手のアン投手がソロホームランを浴び4点ビハインドとなった。打線は初回から何度も得点圏に走者を置くもあと1本がでず、最後まで千葉の投手陣から得点を奪うことができなかった。この結果、残り2試合で4位転落という可能性を残してしまった。
ユウキ監督は「キャルは本来の投球ができなかったですね。ただ、終わってしまったことですので次の試合に切り替えるしかないです。相手(仁川SAOタイガース)はチャンピオンですから、やれることをやって1勝をもぎ取りたいです」とコメントした。キャルは「ストライクゾーンが思っていたのと違っていたのでイライラしてしまいました。こういう試合で結果を出さないといけなかったにふがいないです」と肩を落とした。
次戦は9月27日の仁川SAOとの一戦(福島あづま)となる。難敵が相手だが、ホーム最終戦に勝ってポストシーズン進出を決めたいところだ。
Comments
Post a Comment