【大神華撃団・魔大一高共同通信】司馬深雪4安打4打点1本塁打の大活躍でサヨナラ勝ち!! 3位まであと得失点差1に迫る!!
千葉エンパイアーズは11日、公式戦の名古屋セントパンダボンバーズとの一戦(ZOZOマリン)に臨み、5-4でサヨナラ勝ちを収めた。これで8勝12敗とし、3位プリコネとの勝ち点差がなくなり、得失点差がわずか1と3位が目前になった。2点をリードされた7回に高村椿外野手のタイムリ-ヒットで1点差とすると、続く司馬深雪外野手が第3号3ランホームランを放ち逆転に成功する。それでも名古屋の反撃があり9回に追いつかれると、その裏に無死満塁のチャンスを作ると、司馬深雪がタイムリーヒットを放ちサヨナラ勝ちを収めた。司馬深雪は4安打4打点1本塁打の大暴れだった。
司馬達也監督は「手前みそになってしまいますが、深雪が良く打ってくれました。本来の力を発揮できるようになったと思います。次は(福島プリコネアストルムズとの)直接対決ですし、勝てるようチームに発破をかけたと思います」とコメントを残した。
次戦は8月17日のプリコネ戦(ZOZOマリン)となる。勝てばポストシーズン進出圏内に入ることができる。何が何でも勝利がほしいところだ。
司馬深雪「サヨナラ勝ちの場合は水をかけられるんですね。かけた人は許しません(笑) お兄様(司馬監督)の期待に応えられてよかったです。ただ、まだまだ打たないといけないと思っています。次の試合は大事ですし、頑張ります」
Comments
Post a Comment