【学園都市新聞】仁川を倒した勢いそのままに4連勝!! 3位まで勝ち点差3に詰め寄った!!
公式戦 16日 秋田0-4立川(楽天モバイル) 2勝1敗
先週首位をひた走る仁川を止めて3連勝となった立川であったが、この試合では2回に泡浮万彬内野手と絹旗最愛内野手の連続タイムリーヒットと内野ゴロの間に挙げた4点を先発投手のシャットアウラ投手をはじめとした投手リレーで完封リレーを完成させ4連勝となった。通算の勝敗を8勝13敗とした。
順位は5位のままであるが、ポストシーズンの出場権が上位3チームに与えられることになった。3位・福島プリコネアストルムズおよび4位・千葉エンパイアーズとの勝ち点差は3と縮まった。自力での3位浮上はまでできないが、17日の結果によっては自力での3位浮上が可能となる。
初春飾利監督は「シャットアウラさんが前回に続き素晴らしい投球をしてくれました。この連勝は投手陣の頑張りだと思いますので、投手の皆さんには申し訳ないのですが、残りの試合も頑張って投げてほしいです」と投手陣を絶賛した。次戦は24日の名古屋セントパンダボンバーズ戦(バンテリン)である。4連勝の勢いそのままに一気に3位の座を掴んでみせる。以下選手のコメント。
シャットアウラ「あまり長いイニングを投げられなかったのは不本意だが、勝利に結びつく投球ができてよかったと思う」
泡浮「(先制タイムリーについて)チャンスで打順が回ってきましたので、しっかりバッティングしようと思っていました。ようやく打撃で貢献出来て光栄です」
Comments
Post a Comment