【プリコネ通信】3位攻防戦を序盤の大量得点で制し3位死守!! 連敗を2で止めた!!

 福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)は17日に行われた、野球少女リーグplusの公式戦・千葉エンパイアーズの試合(ZOZOマリン)に臨み、8-3で制し、9勝12敗となって3位の座を死守した。

 打線は初回に2死からモニカ外野手のタイムリー二塁打で1点を先制すると、2回にはペコリーヌ内野手の3号ホームランを皮切りに3点、3回にはムイミ内野手のタイムリー二塁打など4得点と3回までに8得点を奪い、大きくリードを奪った。先発投手のキャル投手は5回を投げ切れずに降板したが、2番手のグレア投手が5回のピンチを切り抜けると、7回までを無失点に抑え込んだ。結局、グレア以降の継投が千葉の反撃を許さず逃げ切った。試合前まで2位・秋田ファイアーエムブレムズとの勝ち点差が48であったが、この勝利で同38と接近。4位・千葉エンパイアーズとは同10、5位・立川レールガンズとは同13、6位・名古屋セントパンダボンバーズとは同30とまだまだ熾烈な3位争いが繰り広げられる。

 勝利にユウキ監督は「いい勝利でした。ただ、依然厳しい状況が続きますので、1試合1試合しっかり戦いと思います」と勝利にも気を引き締めた。今季初勝利のグレアは「勝利に貢献できてよかった。次もいい投球ができるようにしないと」とコメントした。

 次戦は8月22日の仁川SAOタイガースの一戦(甲子園)となる。相手は優勝マジックを3にしている難敵であるが、勝利を収めれば3位、あわよくば2位を伺うことができる。大金星を挙げ、一気に勢いづきたいところだ。



Comments

Popular posts from this blog

【BGLP】野球少女リーグplus、野球少女リーグside-Dとの交流戦を実施

【BGLP】レギュラーシーズンの前半戦の日程を発表。開幕戦は4月12日の秋田対立川

【BGLP】野球少女リーグplus、開幕投手を公開