【プリコネ通信】灼熱の福島でライバルに快勝!! 2位と勝ち点差41で残り10試合へ!!

  福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)は26日に行われた、野球少女リーグplusの公式戦・秋田ファイアーエムブレムズの試合(福島あづま)に臨み、4-1で勝利し、2連勝となり8勝10敗となった。

 1点を先制されたが、3回にモニカ外野手のタイムリーヒットで追いつくと、ペコリーヌ内野手の2点タイムリーヒットで勝ち越し、そのリードを継投で守り切った。試合前まで2位・秋田との勝ち点差が51と上位2チームに入るのが厳しい状況であったが、この勝利で同41に縮め、逆転の目が出てきた形だ。

 ライバルに勝利したユウキ監督は「猛暑の中、ご声援いただいたファンの方々には感謝しかありません。気持ちで相手を上回ることができたと思います。まだ直接対決が2試合ありますので、一戦必勝で頑張ります」と珍しく鼻息が荒かった。2試合連続で殊勲打を放ったペコリーヌは「いい感じになってきました!! まだまだいきますよ!!」と気合十分だ。

 次戦は8月3日の立川レールガンズとの一戦(福島あづま)となる。ホームでの真夏のナイターを制し、さらに上位にプレッシャーをかけていくつもりだ。



Comments

Popular posts from this blog

【BGLP】野球少女リーグplus、野球少女リーグside-Dとの交流戦を実施

【BGLP】BGLP、新球団・宝塚スタァライツおよび東京セブンシスターズの来期始動の新リーグへの参入を承認

【BGLP】コミッショナー、来期は野球少女リーグの看板を降ろすと明言。新リーグ設立へ