【アリティア広報】敵地で屈辱的な敗戦で3連敗…月曜にも仁川にマジック9点灯
【公式戦 19日ZOZOマリン 千葉8-1FE】秋田ファイアーエムブレムズ(以下FE)は19日に行われた、千葉エンパイアーズとの試合に1-8で敗れた。これにより首位仁川と2位FEと勝ち点差は11はそのままだが、仁川は1試合多く残りしており、21日の名古屋セントパンダボンバーズ戦で9回で勝利すれば優勝マジック9が点灯する。
先発投手の阿津木いつか投手が初回から攻略されてしまう。ヒットと盗塁でピンチを迎えると、内野ごとの間に先制点を許してしまった。2回にも1点、3回にも2点を失い、早々にノックアウトされてしまった。その後も千葉打線を止めることができず、エダ、セルジュ両投手も2失点を喫し、投手陣が崩壊した。打線は千葉のアーニャ投手から得点を奪うことができず、最終回にようやく1点を奪うもあまりにも反撃が遅すぎた。マルス監督は「投打ともに精彩を欠いている試合展開になっている。ここで気持ちを切らせてしまってはいけない」と厳しい表情を浮かべた。
これで今季初の3連敗を喫し、月曜日にも自力優勝が消滅する。それでも残り11試合戦い抜かなければならない。26日の福島プリコネアストルムズ戦(福島あづま)で連敗を止められなければ終戦ムードが漂うことになる。秋風が吹く前にこのまま終わるわけにはいかない。
9回にタイムリーヒットを放ったティアモのコメント こんな1点って思われるかもしれないけど、私にとっては大事なヒットだと思っています。調子を上げてスタメンに入れるようにしたいです。
Comments
Post a Comment