【プリコネ通信】緊迫の投手戦を制し連敗阻止!! 先発・エリコが今季初勝利!!

 福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)は22日に行われた、野球少女リーグplusと野球少女リーグside-Dの交流戦・福岡マギアホークスとの試合(みずほPayPay)に臨み、1-0で制し、6勝7敗とした。

 4回まで0-0で推移したが、5回に2つの四球でチャンスを作ると、アヤネ外野手のライト前のタイムリーヒットで1点を先制した。このリードをエリコ投手が7回途中まで守り切ると、アン投手、スズメ投手、アリサ投手とリレーしてマギア打線を抑え込んだ。

 連勝にユウキ監督は「ヒットがなかなか出ない苦しい展開でしたが、投手陣がよく投げてくれました。アヤネは良く打ってくれました。まだシーズンは続きます。これからも一戦一戦頑張っていきます」とコメントした。好投したエリコは「なかなか思うような投球ではありませんでしたが、チームは勝ちましたし、あの方のためにも…くっくっく」と最後は不敵な笑みを見せた。

 次戦は28日の東京フェニックスとの試合(福島あづま)になる。東京は交流戦は3勝1敗と水無月杯獲得の可能性を残しているだけに強敵であることは間違いない。この試合に勝利し、借金を完済するとともにチームを上昇気流に乗せたいところだ。


Comments

Popular posts from this blog

【BGLP】野球少女リーグplus、野球少女リーグside-Dとの交流戦を実施

【BGLP】レギュラーシーズンの前半戦の日程を発表。開幕戦は4月12日の秋田対立川

【BGLP】野球少女リーグplus、開幕投手を公開