【プリコネ通信】「ライバル」里咲との終盤の点の取り合いを制し交流戦初勝利!! キャルは今季初勝利!!

 福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)は14日に行われた、野球少女リーグplusと野球少女リーグside-Dの交流戦・東京里咲サンフラワーズとの試合(福島あづま)に臨み、3-2で制し、交流戦初勝利を収めるとともに連敗を2で止め、4勝6敗とした。

 昨季はブルームリーグでしのぎを削りあった「ライバル」との一戦に先発投手のキャル投手が7回2失点と試合を作ると、1点ビハインドの7回にノゾミ外野手のタイムリー二塁打で追いつくと、続くクロエ外野手のタイムリー二塁打で逆転し、そのリードをスズメ投手、アリサ投手と継投し逃げ切った。

 連敗ストップにユウキ監督は「前の2試合が内容が伴わない試合で申し訳なかったのですが、気持ちが入ったゲームができたと思います。次はさらに厳しい相手(横須賀晴風ブルーウェーブ・横浜)との試合になるので、気を引き締めて臨みたいと思います」とコメントした。決勝打を放ったクロエは「たまたま決勝打になっただけでしょ」とそっけなかったが、続けて「明日晴風でしょ? 強いけど簡単に負けたりしないよ」と気合十分であった。

 晴風は昨季4敗と非常に相性が悪いで相手であるが、失点は10と比較的抑え込むことができていた。2年掛けで対晴風初勝利を挙げ、一気にチームを上昇気流に乗せたいところだ。



Comments

Popular posts from this blog

【BGLP】野球少女リーグplus、野球少女リーグside-Dとの交流戦を実施

【BGLP】レギュラーシーズンの前半戦の日程を発表。開幕戦は4月12日の秋田対立川

【BGLP】野球少女リーグplus、開幕投手を公開