【アリティア広報】投手戦を制し交流戦初勝利&5連勝!! 島田復活の2勝目!!

 【公式戦 7日楽天モバイル FE3-2埼玉D4DJ】秋田ファイアーエムブレムズ(以下FE)は7日に行われた、埼玉D4DJライオンズとの交流戦を3-2で制し、今季初の5連勝で貯金4とするとともに、交流戦初勝利を飾った。先発登板した島田真夢投手が9回途中を投げ1失点(自責点0)でマウンドを降りたが、リュール投手が1点を失ったものの、リードを守り切った。島田が今季2勝目を挙げた。

 打線は初回に1死2塁からルキナ内野手のタイムリー二塁打で1点を先制すると、1-0のまま迎えた7回には代打・スミア捕手のタイムリー二塁打で2点目、8回にはルキナのタイムリー三塁打で突き放した。首位を走る仁川SAOタイガースが先の試合で大勝していただけに負けられない試合であったが、しっかりと追走する形になった。マルス監督は「(島田)真夢の投球に尽きる。よく9回まで行ってくれた。失点はしたが、本人にはよいきっかけになっただろう。明日も試合(対新越谷ブロッサムズ、ベルーナ)があるのでしっかり準備をしたい」とコメントした。

 投手戦を制し、交流戦を幸先良いスタートを切ったFE。新越谷は野球少女リーグside-Dで皐月杯を取った強豪である。仁川を追撃するためにも何が何でも勝利を収めたいところだ。

 1失点に抑え込み2勝目を挙げた島田のコメント ようやく自分の投球ができたと思います。チームに迷惑をかけてしまっていたので、いい投球をしてチームを助けられるようにしたいです。

 2本のタイムリーヒットを放ったルキナのコメント 守備は慣れないところ(セカンド)を守っていますが、試合に出ている限り結果を出すのみだと思います。明日の試合もしっかり結果を残せるようにしたいです。



Comments

Popular posts from this blog

【BGLP】野球少女リーグplus、野球少女リーグside-Dとの交流戦を実施

【BGLP】レギュラーシーズンの前半戦の日程を発表。開幕戦は4月12日の秋田対立川

【BGLP】野球少女リーグplus、開幕投手を公開