【アリティア広報】7回、ルキナ、カチュアのホームランなど一気呵成の猛攻で逆転勝利を収め3連勝!! 首位仁川に肉薄!!

 【公式戦 17日ベルーナ 立川1-6FE】秋田ファイアーエムブレムズ(以下FE)は17日に行われた、立川レールガンズとの一戦を6-1で制し、今季初の3連勝で貯金2とした。先発登板した岡本未夕投手が5回途中を投げ1失点でマウンドを降りたが、2番手投手のシェズ投手がピンチをしのぐと、1点ビハインドで迎えた7回に林田藍里内野手のタイムリーヒットで追いつくと、続くルキナ内野手がライトスタンドへ叩き込む第1号勝ち越し3ランホームランでリードを奪った。さらにカチュア内野手にも第1号2ランホームランが飛び出し、一気に6点を奪い取った。その後8回はエダ投手、9回は久海菜々美投手が登板し、反撃を許さなかった。シェズが今季初勝利となった。

 初回から大きなチャンスを作っていたものの、6回まで立川投手陣からあと一本を打つことができなかった。それでも立川打線を1点に抑えていたことで7回の逆転劇につながった。千葉戦でも0-2で迎えた8回に一気に6点を奪い逆転勝ちを収めていた。この勝利にマルス監督は「(岡本)未夕は悪いながらよくしのいでくれた。嫌な流れを(林田)藍里のタイムリーヒットで払しょくできたと思う。開幕戦で敗れていた相手に勝てたことは大きい。あと1試合で交流戦に入るが、次の試合も勝っていい形で入りたい」とコメントした。

 次戦は交流戦前最後となる名古屋セントパンダボンバーズ戦(楽天モバイル)となる。本拠地で白星を挙げ、いい形で交流戦に入りたいところだ。

 7回に第1号勝ち越し3ランホームランを放ったルキナのコメント ストレートでした。(林田)藍里のヒットで追いついたので、気が楽になって打席に立つことができました。去年はホームランが1本だけでしたので、今年はしっかり結果を出してチームの勝利に貢献したいです。

 7回に第1号ダメ押し2ランホームランを放ったカチュアのコメント 不甲斐ない打席が続き、試合開始から出られないことが歯がゆかったです。勝負を決める一打を打つことができほっとしています。もっとチームに貢献できるようしっかり練習したいと思います。




Comments

Popular posts from this blog

【BGLP】野球少女リーグplus、野球少女リーグside-Dとの交流戦を実施

【BGLP】レギュラーシーズンの前半戦の日程を発表。開幕戦は4月12日の秋田対立川

【BGLP】野球少女リーグplus、開幕投手を公開