【プリコネ通信】東北ダービーに敗れ貯金ならず…ユイ4回に痛恨の2ランを浴び2敗目
福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)は10日に行われた、野球少女リーグplusの公式戦・秋田ファイアーエムブレムズとの試合(楽天モバイル)に臨み、3-4と僅差のゲームを落とし、2勝3敗として再び借金を背負うことになった。
プリコネは先発投手のユイ投手が6回3失点と試合を作ったものの、初回から秋田に成功されてしまう苦しい展開に。2番手投手のグレア投手が7回に登板しスクイズを許し再び2点差とされる。8回に1点差に詰め寄るものの、9回にチャンスは相手の好守備に阻まれあと一歩及ばなかった。
4回にペコリーヌ内野手に第1号同点ホームランが飛び出し振り出しに戻したが、その裏の守備でユイは秋田のワユ内野手にインコースのカーブを捌かれ痛恨の2ランホームランを浴びた。ユイは「自分としては間違ったコースには投げなかったつもりでしたが、相手が上でした。悔しいです」と肩を落とした。これでユイは昨年から公式戦6連敗を喫した。チームが上昇気流に乗るためにはユイに白星をつけることが望まれる。ユウキ監督は「ホームランが全てでしたね。ユイには腐らずに次の登板に向けて準備をしてほしいです。粘りは見られたと思いますので、次の試合に勝てるよう準備をしたいです」とコメントした。また、一時同点とするホームランを放ったペコリーヌは「球界のエース(秋田・島田真夢投手)からホームランを打てたのは自身になります。調子を上げてチームが勝っていけるようにしたいです」と手ごたえを感じていた。
第1節は借金1で終わったが、まだ23試合を残している。開幕戦で苦杯を喫した仁川SAOタイガース戦が次戦となる。現在首位を走るチームを止め、上昇気流に乗ってみせる。
Comments
Post a Comment