【アリティア広報】片山2発で逆転勝利で5月負けなし4連勝!! 仁川を猛追!!
【公式戦 24日楽天モバイル FE6-3名古屋】秋田ファイアーエムブレムズ(以下FE)は24日に行われた、名古屋セントパンダボンバーズとの一戦を6-3で制し、今季初の4連勝で貯金3とした。先発登板したエイリーク投手が5回途中を投げ3失点でマウンドを降りたが、シェズ投手がその後のピンチをしのぐと、7回まで無失点に抑えた。8回は久海菜々美投手がピンチを作りながらも菊間夏夜外野手とルキナ内野手の好プレーで無失点に抑えた。FEは8回に3点リードを奪うと、9回は守護神・リュール投手が登板、無失点に抑え込んだ。久海が今季初勝利となった。
打線は初回にワユ内野手の先頭打者ホームランとなる第2号を放ち先制すると、追いつかれた4回に菊間のタイムリー二塁打で勝ち越した。5回に逆転されるも、6回に片山実波内野手に第1号ホームランが飛び出し同点とすると、8回には片山が2本目となる第2号ホームランで2点を勝ち越した。さらに七瀬佳乃捕手にタイムリーヒットが飛び出し3点リードを奪った。前回の立川レールガンズ戦同様に終盤に畳みかけたこの勝利にマルス監督は「8回の守備で0に抑えられたことで流れがこちらに来たのであろう。それにしても(片山)実波は良く打ってくれた。チームにとっては自信になる勝利だ」とコメントした。
次戦から交流戦に突入する。2週間後に埼玉D4DJライオンズとの一戦(楽天モバイル)を控える。5月は負けなし4連勝と最高な形で交流戦に入ることができる。昨季野球少女リーグで勝利を挙げられなかった相手から白星を挙げ、5連勝といきたいところだ。
6回に第1号同点ホームラン、8回に第2号決勝2ランホームランを放った片山のコメント 同点ホームランを打てて気持ちが落ち着けました。2本目はしっかり打てたと思います。(次戦から交流戦ですが?)もっと打って勝利に貢献したいです。うめーにゃ!!
Comments
Post a Comment