【プリコネ通信】ノゾミの2本の犠牲フライで挙げた2点を投手リレーで守り切り借金返済!!

   福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)は4日に行われた、野球少女リーグplusの公式戦・立川レールガンズとの試合(福島あづま)に臨み、2-0と辛勝し2勝として開幕2連敗で作った借金を返済した。

 プリコネは先発投手のミヤコ投手が2回無失点で降板すると、アン投手が3回から登板し3回無失点に立川打線を抑え込んだ。打線は5回に1死1,3塁のチャンスを作ると、ノゾミ外野手がレフトフライを打ち上げるが、三塁走者のツムギ内野手が本塁を陥れ1点を先制した。すると、6回からはユキ投手が登板し、7回まで無失点に抑えた。その裏、無死1,3塁のチャンスを作るとまたしてもノゾミがライトフライを打ち上げるが、三塁走者のアヤネ外野手が本塁を陥れ2点目を奪った。ノゾミはこの試合2安打2打点と活躍した。2点のリードを8回はスズメ投手、9回はアリサ投手が守り切り、完封リレーを完成させた。

 勝率を5割としたユウキ監督は「2連勝できたのは福島のファンの皆さんのご声援のおかげだと思っています。今日は投手陣は最高の仕事をしてくれましたし、ノゾミはいい打撃をし照れていました。次の東北ダービー(対秋田ファイアーエムブレムズ)に弾みをつけたいです」と振り返った。一方ノゾミは「今日も使ってもらえたので結果を出したいと思いました。2本の犠牲フライはツムギとアヤネのおかげです」と謙遜したが、今後に向けてもいいアピールとなった。

 次戦の東北ダービーで勝利すれば節内勝ち越しが決定する。開幕2連敗からの逆襲が始まった。



Comments

Popular posts from this blog

【BGLP】野球少女リーグplus、野球少女リーグside-Dとの交流戦を実施

【BGLP】レギュラーシーズンの前半戦の日程を発表。開幕戦は4月12日の秋田対立川

【BGLP】野球少女リーグplus、開幕投手を公開