【プリコネ通信】3戦目で掴んだ野球少女リーグplus初勝利…終盤にムイミの勝ち越し犠牲フライで勝負を決めた!!

  福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)は27日に行われた、野球少女リーグplusの公式戦・名古屋セントパンダボンバーズとの試合(福島あづま)に臨み、3-2と辛勝し、野球少女リーグplusの公式戦としては初勝利を挙げた。序盤は点の取り合いになったが、2-2で迎えた8回にジータ外野手の三塁打をきっかけに、ムイミ内野手が犠牲フライでジータを生還させた。この1点が決勝点となり、開幕からの連敗を2で止めた。

 ピンチの連続であったが、カスミが6回途中2失点で試合を作ると、2死満塁のピンチで登板したユキが後続を断った。その後、3番手投手のスズメ投手が8回を抑えると、決勝点が生まれたため、スズメに勝利投手が付いた。そのリードをアリサ投手が守り切り初セーブを挙げた。打線は1点を先制されたあとの2回、ムイミのタイムリーヒットで追いつくと、今季初登場となったスズナ捕手のタイムリー二塁打で逆転した。初勝利にユウキ監督は「福島のファンの皆さんに勝利を届けられてよかったです。苦しかったですが、この勝利をきっかけにしたいです」と振り返った。この試合ではスターティングメンバーを大きく入れ替えた。特に2試合4番を任せていたムイミを6番に打順を落とした。その采配に奮起したムイミは「前の試合(千葉エンパイアーズ戦)で打てなかったからしょうがない。今日は結果を残したかった。次戦から大暴れしたい」と次戦の立川レールガンズ戦(福島あづま)に照準を合わせた。

 主砲に当たりが出て初勝利となったプリコネ。あとは全員野球でまずは勝率を5割に戻してみせる。



Comments

Popular posts from this blog

【BGLP】野球少女リーグplus、野球少女リーグside-Dとの交流戦を実施

【BGLP】レギュラーシーズンの前半戦の日程を発表。開幕戦は4月12日の秋田対立川

【BGLP】野球少女リーグplus、開幕投手を公開