【大神華撃団・魔大一高共同通信】一発攻勢で奪った3点を投手陣が守り切り2連勝!! 先発の光井は初勝利!!
千葉エンパイアーズは27日、立川レールガンズとの公式戦(ZOZOマリン)に臨み、4-2で制し2連勝となり、勝ち点が20で2位に浮上した。先発投手の光井ほのか投手が7回途中無失点の好投で継投陣につなぐと、3番手投手の北大路花火投手が1失点するものの、リードを守り切った。打線は2回に千葉エリカ内野手の第1号2点本塁打で2点を先制すると、柴田美月捕手にも1号本塁打で3点リードを奪った。ヒットは6本だったが、結果この3点が効果的であった。
司馬達也監督は「(光井)ほのかは良く投げてくれた。早い段階で3点を先制出来、主導権を握れたのが勝因だと思います。2本のホームランが効果的でした」と初勝利同様表情は変えなかったものの、手ごたえを感じていたようであった。次戦は宮城での秋田ファイアーエムブレムズとの一戦となる。この試合同様ビジターゲームではあるが、白星を挙げ勢いを加速させたいところだ。
千葉エリカ「打った球は変化球だと思うけど、会心の当たりを打ててすっきりしました。もっと暴れたいですね」
柴田美月「変化球でした。ホームランは出来過ぎですが、(光井)ほのかを助ける打点を挙げられてよかったです。初勝利の試合で出場できなかったので悔しかったですが、いい試合になってよかったです」
光井ほのか「中継ぎで良くない投球をしてしまったので、しっかり投げることを心がけました。球数はかかりましたが、打たせる投球ができてよかったです」
Comments
Post a Comment