【プリコネ通信】キャル、体調不良により開幕投手を回避…ユイが2年連続での開幕投手確定!
昨年行われた、野球少女リーグSeason3で4勝4敗、防御率1.62という成績を収め、今季の開幕投手の最有力候補と言われていた福島プリコネアストルムズのキャル投手が体調不良により開幕戦の登板を回避することになった。先日の練習試合で5回途中3失点、四死球3と本来の投球からかけ離れた内容で降板したキャルであったが、球団関係者によるとキャルは降板後に体調不良を訴えたという。
非常事態だ。キャル以外に開幕投手を任せられる投手と言えば、カスミ投手は昨季4勝2敗であるが防御率2.83、ユイ投手は防御率3.04ながら勝ち星に恵まれず4敗に終わっている。しかも開幕戦の相手は練習試合で5勝2敗と好調な仁川SAOタイガースである。仁川はここ3試合を無失点で抑え込むなど練習試合7試合での失点がわずか7と強力な投手力を持っている。プリコネは仁川との練習試合では3-0と勝利しているが、ジータ外野手のホームランなどでなんとか3点を取ったという印象を残す試合であった。投手戦になると思われるだけにキャルの登板回避は痛手である。
それでもユウキ監督は「開幕戦はユイでいきたいと思います。去年は白星こそつきませんでしたが、完投してくれた試合が何試合かありましたし、前の練習試合(3月23日の秋田ファイアーエムブレム戦)で好投してくれていますから、ユイの頑張りに期待したいです」とユイに2連連続の開幕投手を任せることにしたようだ。これに対しユイは「今年は去年の悔しさを晴らしたいです。開幕戦に勝ってチームに勢いをつけたいです」と気力十分だ。開幕まで間もなく1週間に迫っているだけに急ピッチでの調整となるが、強敵を抑え込み創設3年目となるプリコネに開幕戦勝利をもたらせ、勢いづかせてほしい。
Comments
Post a Comment