【大神華撃団・魔大一高共同通信】お披露目試合となった練習試合でフォンティーヌが7回1失点の好投! 真宮寺は2打点で開幕4番アピール!

  千葉エンパイアーズは2日、今季は野球少女リーグside-Dで戦うことが決まっている、大洗アングラーズとのお披露目を兼ねた練習試合(東京ドーム)を行い、3-1で勝利した。

 先発投手のエリカ・フォンティーヌ投手が7回を投げて1失点に抑えた白星を挙げた。 打線は3回にシー・カプリス外野手のタイムリーヒットでチーム初得点を奪う、さらに真宮寺さくら内野に無理押し出し四球を選んで2点目を挙げた。5回には真宮寺がタイムリーヒットを放ち3点目と挙げた。真宮寺はこの試合で2打点を挙げ、開幕4番に向けてアピール成功という形になった。 

 お披露目試合での勝利に司馬達也監督は「いいスタートを切ることができました。ただ、攻守ともに反省点がありますし、相手はチームを作っている段階ですから楽観はしていません。開幕に向けてはまだまだチーム力を上げなければなりません」と勝利にも浮かれることはなかった。

 昨年は大神華撃団と大洗アングラーズは同じチームとして戦っていただけに心中は複雑なものがあったのは事実であろうが、試合前は選手間にはわだかまりはなく、時より談話をする場面があった。違うリーグで戦うことになった両軍だが、2つのリーグで交流戦の構想があるという。もしかすると今季は交流戦で再び相まみえることがあるかも知れない。その時は真剣勝負となることを期待したい。

4番に座り2打点と開幕4番をアピールした真宮寺さくら内野手


Comments

Popular posts from this blog

【BGLP】野球少女リーグplus、野球少女リーグside-Dとの交流戦を実施

【BGLP】レギュラーシーズンの前半戦の日程を発表。開幕戦は4月12日の秋田対立川

【BGLP】野球少女リーグplus、開幕投手を公開